整体院omoに来院される患者さんの多くは女性ですが、男性が訪れる場合はだいたい、動けなくなるほどの痛みを感じて、初めて来院される方が多いです。 来院されたときの自覚症状的には、「なんとなく痛いな〜」の程度ではありますが、この痛いな〜という状態が長く続くことで、ぎっくり腰やすべり症といった疾患に繋がる可能性があります。そうなる前に、多少感じている痛みを改善することで予防にも繋げることができるかもしれません。
ご予約はオンラインからでも可能です。
そもそも人間が痛みを感じるメカニズムとして、「機械的ストレス」「化学的ストレス」「熱ストレス」の3つから構成されます。そして、これらは痛覚線維を刺激することで痛みを感じます。 本来、人は立ったり、歩いたり、曲げたりする動作では痛みを感じることがありません。それが痛いと感じるということは、痛覚線維を過敏化させるようなイベントが起きていると言えます。 このイベントは、組織損傷による炎症かむくみのどちらかと言えます。これらに共通して言えることは、イオンのバランスが崩れることにあります。人間の体は極端に言えば、プラスとマイナスのエネルギーにより構成されています。このエネルギーが正常であれば、イオンのバランスは崩れません。このイオンのバランスが崩れるのが、炎症とむくみです。 この炎症とむくみを取り除く方法として整体があります。こうしたことを頭の中にあるかどうかで整体の重要性や施術の重要性が理解できてきます。
整体院omoでは、カイロプラクティック技術を用いて施術を行います。さらに、矯正用特殊ベッドや自律神経を整える機器など、他院にはないような最新機器を取り扱っていることも大きな特徴であり、多くの患者さんの来院きっかけともなっています。
体の痛みや悩みでお困りの方は、ぜひ一度整体院omoにご相談ください。全力でサポートさせていただきます。
コメント